海外発送/国際配送サービスの転送コム
りりくる Rainbow Stage!!! 通常版

りりくる Rainbow Stage!!! 通常版 (このタイトルの関連商品)

ブランド: PARTICLE(このブランドの作品一覧)
定価: ¥5,800 (税込¥6,380)
発売日: 2016/04/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: トキメキガールズいちゃラブADV
JANコード: 4562357661717
原画: みわべさくら洗面きぬ子
シナリオ: ふみや
音楽: marble sky records、solfa
アーティスト: 桜庭遊乃&仁篠珠季&高月紗恵香 starring 木村珠莉、M・A・O、照井春佳
作詞/作曲: ふみや/橋咲透
商品同梱特典 購入特典:ミニSSカード 第4弾
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
 備考 
CPU:PentiumV 1.3GHz必須、マルチコア推奨
メモリ:1024MB必推奨
VRAM:128MB必須、256MB以上推奨

 製品仕様/動作環境 
対応OS:WinVista/7/8.1/10
解像度:1280*720
色数:フルカラー
音源:PCMMB
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(フルボイス)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

描き下ろしB2タペストリー、[予約キャンペーン]りりくるRSキャスト寄せ書きアピールコメントキラリーフレットは終了しました。

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

商品紹介
IMG1

百合ドラマCD『りりくる』 が、なんと PCゲームになって登場!
明るく楽しくわかりやすい百合シチュエーションを、ドラマCD以上の魅力でお届け。

原画はドラマCDのジャケットでもお馴染み、キラキラした繊細なイラストを描く みわべさくらさんが担当。

本作では、新人アイドルの桜庭遊乃教育実習生の仁篠珠季風紀委員で忍者の高月紗恵香 が新たに登場!
三人の間に揺れる気持ちとそれぞれ前向きに成長していく様子を中心に、日常のほっこりするような出来事やイチャイチャな展開が描かれていく。

もちろんドラマCDでお馴染みのキャラクターも登場! 関係性の変化が感じられる後日談など、ニヤニヤ・Doki Doki・ hshsハスハス できるエピソードが満載!
シリーズ総勢15名と賑やかになり、今までにない意外な組み合わせの掛け合いが見られるかも?

日頃から “女の子同士が仲良くしてるのってなんかイイよね” とか思っている方は必見!

※ キャラクター全員出演のドラマCDや、本作の主題歌CDにビジュアルファンブックも付く 初回限定版 も同時発売!


ストーリー
IMG2

珠季の優しい笑顔が大好きで。 夢を叶える自分の姿を見ていてほしくて。
 遊乃はしばらく珠季に会えてないだけで、なんだかご機嫌ナナメ。
 そんな時はいつも紗恵香に甘えるけど、いつだって静かに受け止めてくれて、だから安心して話ができる。

遊乃のことは、大切で。 今でもその気持ちは変わらないつもり。
 珠季だって昔のように遊乃をずっと見守っていてあげたい。
 でも自分も、まわりの環境も、少しずつ変わっていく。 今だって見ていてあげなきゃいけない顔はひとつじゃない。
 そんな時、支えてくれた紗恵香はちょっと頼もしくて、なんだか不思議な気持ち。

あぁ、この人は誰かがついててあげないとダメなのかな、遊乃と同じで……。

 紗恵香は遊乃へのちいさな憧れを抱いたまま、珠季の一挙一動が放っておけなくて、いつの間にか惹かれてて。
 つまらない自分を変えたいのか、今の自分を受け止めてほしいのか、今日もぼんやり悩み中……

仲良くなって、おしゃべりして、焼き餅焼いて、照れて、笑って――
折り重なる三人の気持ちは、ちょっともどかしくて、でも、あったかい。


祝マスターアップ!、応援バナー
IMG6 マスターアップイラストを頂きました。

『りりくる Rainbow Stage!!!』応援中!2016年3月25日発売予定!
 キャラクター
キャラ1

桜庭 遊乃 (さくらば ゆうの) CV:木村珠莉

年齢:17歳  身長:たかめ  スタイル:健康的なメリハリ
所属:絢崎北高校 2年B組  誕生日:8月17日  血液型:AB型
メイン:りりくる Rainbow Stage!!!

売り出し中の新人アイドル。 とりあえずやってみる系な元気ガール。
従姉妹の珠季や、寮で同室の紗恵香に世話を焼いてもらいつつ、立派なアイドルになるために努力中。
“珠季に自分のことをずっと見ていて欲しい” という○○の頃の想いが、アイドルを目指したきっかけ。

なんだかんだで面倒を看てくれる紗恵香のことは普通の友達以上に信頼していて、

自分とは全然違うタイプだと思うけど、それでも気が合う不思議。

自己紹介のフレーズがみんなにウケてないのが、最近の悩み。
自分では気に入ってるんだけどな〜。

「たまちゃんは、もっとずっとあたしのこと見てるべきだよ! さえちゃんもそう思うでしょ?」

クリックで拡大

キャラ2

仁篠 珠季 (にしの たまき) CV:M・A・O

年齢:21歳  身長:ひくめ  スタイル:フラットでも気にしない
所属:絢崎北高校 教育実習生(大学4年生)  誕生日:6月30日  血液型:O型
メイン:りりくる Rainbow Stage!!!

絢崎北高校に赴任した お子様風教育実習生。 年齢の割に○○っぽく見られることを気にしている。
年上っぽく振る舞おうとするけれど、なかなか上手くいかなかったり。
基本は脳天気なポジティブドジ。

遊乃とは従姉妹同士で、○○の頃はよく一緒に遊んであげていた。
その頃からアイドルや映画俳優が好きで、今でもアイドルのグッズを集めている。

紗恵香とは、遊乃に苦労をかけられている者同士で共感できるところがあって、
よく相談に乗ってあげているけれど、実際は逆に面倒を看られている感じ……?

出身は絢崎南高校で、なつきや美緒とは生徒会のOB会つながりで顔見知り。
高校生の頃は天文部員で、今でも星を見たりするのが好き。

「ゆうちゃんは、もうちょっとだけ、紗恵香さんのことを見習ってくれたらいいんだけどなぁ……」

クリックで拡大

キャラ3

高月 紗恵香 (たかつき さえか) CV:照井春佳

年齢:17歳  身長:ふつう  スタイル:意外と着やせする
所属:絢崎北高校 2年B組  誕生日:1月10日  血液型:B型
メイン:りりくる Rainbow Stage!!!

風紀委員の女の子。生真面目な立ち振る舞いのせいで厳格で冷徹なように見られがち。
けれど、人付き合いが苦手なだけで普通の優しい女の子。
植物の世話が好きで園芸部にも所属している。

実家が遠いため寮生活をしていて、遊乃とは 1年生の頃から同室。
遊乃の快活さや、珠季の人懐っこさに憧れていたりする。

実家が忍者の家系で、祖母がくのいち。
○○の頃から色々と修行をやらされていたおかげで、身体を動かすことは得意。
そのことについて本人はあまり気にしていない。 周りからはネタだと思われている。

「もう……遊乃、あんまり珠季先生を困らせちゃダメだよ。 放っておけないのはわかるけど」

クリックで拡大

キャラ4

若宮 陽奈 (わかみや ひな) CV:三上枝織

年齢:16歳  身長:ひくめ  スタイル:それなり
所属:絢崎北高校 1年A組  誕生日:3月16日  血液型:A型
メイン:ドラマCD Vol.1「恋心フレンズ」

ちょっと引っ込み思案で、人見知り気味な女の子。
中学3年の時に転校してきた学校で彩愛と出会い、彼女のおかげでクラスに馴染めるようになった。
自分にはない彩愛の明るさや社交性に憧れ、次第に特別な感情を抱くようになり今に至る。

みんなと過ごしているうちに、少しだけ人見知りも和らいできた様子。
むしろ彩愛に対しては、だんだんと積極的になっているぐらい。

まだまだ戸惑うことや、不安になることもあるけれど、
彩愛のことを好きな気持ちは日に日に大きくなっていて、
彩愛もそれに応えてくれるという今の関係があれば、何があっても全然平気。

「彩愛ちゃん……これからもずっと、傍にいてね。 約束、だからね……///」

クリックで拡大

キャラ5

瀬川 彩愛 (せがわ あやめ) CV:高森奈津美

年齢:16歳  身長:ふつう  スタイル:ひかえめ
所属:絢崎北高校 1年A組  誕生日:7月27日  血液型:B型
メイン:ドラマCD Vol.1「恋心フレンズ」

元気で明るく友達も多く、ついでに陽奈のことで頭が一杯なムードメーカー的存在。
楽天的だけど悩まないことはない。 でも立ち直りは早い。 割と寂しがり屋。

いつも陽奈のことばかり見ているせいで成績が下降気味だけど、
“そのおかげで陽奈に勉○見てもらえるからラッキー” ぐらいに考えていたりする。
もちろん陽奈に応援されたら頑張っちゃう。

最近は陽奈の髪型をいじったり、服を選んであげたりするのが楽しみ。
陽奈がかわいいと、自分も嬉しいわけで。

「陽奈のためだったら、あたしなんでもがんばっちゃうからねっ! ホントだよ!」

クリックで拡大

キャラ6

椎名 真優 (しいな まゆ) CV:浅倉杏美

年齢:17歳  身長:ふつう  スタイル:ほそめ
所属:絢崎北高校 2年B組  誕生日:6月14日  血液型:AB型
メイン:ドラマCD Vol.2「bitter honey」

真衣の姉。 高校では美術部に所属している。
表向きはおしとやかで男子にモテるけれど、その本性は面倒くさがりでものぐさ。
最近は女子からも慕われることが増えてきた。 とはいえ、真衣以外は眼中にない。

真衣が支えてくれているという気持ちがはっきりしてからは、素の自分にも自信を持てるようになってきている。
その分を、真衣に感謝しようとはするけれど、まだまだ素直じゃない時も……。

身の回りの面倒なことは真衣に押しつけている(真衣が自発的にやる)ので、
家事全般は苦手だけれど、最近は真衣を手伝って自分でお弁当を作るようになった。
でも部屋は片付かない。

「別に、真衣のこと好きなのは、私が嬉しいからで……真衣のためってわけじゃ、ないんだからね……///」

クリックで拡大

キャラ7

椎名 真衣 (しいな まい) CV:内田真礼

年齢:16歳  身長:たかめ  スタイル:しなやか
所属:絢崎北高校 1年A組  誕生日:10月3日  血液型:A型
メイン:ドラマCD Vol.2「bitter honey」

真優の妹。 陸上部に所属するスポーツ万能なイケメン女子で、女子の人気が高い。
でも一番好きな相手が真優だと自信を持って言えるようになってからは、周囲の反応はあまり気にしなくなった。
真優のおしとやかな面に憧れるなど、内面的には女の子らしさに惹かれていたりする。

変わらず真優の世話を焼きつつも、今までよりも縮まったふたりの距離感が嬉しくて、
ついついニヤけてしまうのを真優に注意される。 そのやり取りも嬉しかったりする。
真優にもうちょっと甘えていってもいいのかな〜、なんて思ってもいたり。

真優の代わりに家事をやったり、自分で弁当を作ったりするので料理は得意。
最近、真優と一緒に買いに行った普段履かないようなパンプスが、一番のお気に入り。
でも本当に普段は履かない。

「いや〜、真優が優しいと、なんかにやにやしちゃうな〜。 あ、真優のこと考えてる時は、大体そうかも!」

クリックで拡大

キャラ8

玖雅山 アリス (くがやま ありす) CV:内田彩

年齢:16歳  身長:ちっちゃい  スタイル:ざんねん
所属:絢崎北高校 1年A組  誕生日:4月18日  血液型:B型
メイン:ドラマCD Vol.3「もっと、ずっと、ぎゅっと」

玖雅山家の一人娘で、いわゆるいいとこのお嬢様。
根はいい子でがんばり屋だけど、ツンデレなので周りになかなか分かってもらえない。
でも最近は、周りの友達ともすっかり打ち解けた感じ。

幼なじみの伊吹に対しては特にツンデレをこじらせているけれど、
○○の頃から面倒を看てくれていた彼女のことを、ホントは慕っている。
大好きだし、たくさん甘えたいけれど、まだまだ素直になりきれないお年頃。

“好きな相手に触れたい” という伊吹の気持ちには、共感できるようになってきた。
でも恥ずかしいので絶対に言わない。 伊吹のことは、あだ名で “イブ” と呼んでいる。

「変態なイブは、きらいなんだからねっ。 まぁ……そこも含めて、好きだけど……///」

クリックで拡大

キャラ9

織部 伊吹 (おりべ いぶき) CV:大坪由佳

年齢:18歳  身長:たかめ  スタイル:ふっくら
所属:絢崎北高校 3年C組  誕生日:7月7日  血液型:O型
メイン:ドラマCD Vol.3「もっと、ずっと、ぎゅっと」

アリスの幼なじみで、世話役的存在。 玖雅山家で働く住み込みメイド(バイト)。

いつもニコニコしていて何事もそつなくこなすけど、怪談や雷など怖いもの全般が苦手。

アリスのことが好きすぎて、伊吹の持つ全ての価値観はアリスを基準に回っている。
アリスにはいつもウザがられているけれど、端々から滲み出る愛情を敏感に感じ取って勝手に満足している。
変態性に磨きがかかったとの定評があるものの、実は変態ではないというのが本人の談。

普段はアリスをお嬢様と呼ぶけれど、昔からのあだ名で “あーちゃん” と呼ぶことも。

「お嬢様のことが大好きすぎるだけですから、ぎゅってしちゃっても、ちゅってしちゃっても、合法ですよねっ!」

クリックで拡大

キャラ10

綾坂 歩実 (あやさか あゆみ) CV:大久保瑠美

年齢:17歳  身長:ふつう  スタイル:そこそこ
所属:絢崎南高校 2年A組  誕生日:9月2日  血液型:O型
メイン:ドラマCD Vol.4「ヒミツ・リレイション」

普段は朗らかで落ち着いているけれど、羽佳に絡まれるとついつい鋭く突っ込まずにはいられない、生真面目で面倒見のいい性格の女の子。

中学生の頃に羽佳と出会って、以来なんだかんだと付きまとわれている。
羽佳の楽しさや騒がしさは嫌いではないし、むしろ自分でも知らなかった自身の新しい一面を見つけさせてくれることには感謝しているぐらい。
自分の気持ちをまっすぐに投げかけてくれる羽佳に背中を押され、
ふたりでその気持ちに向き合っていけるようになる。

手芸部に所属していて、自室は自分で作ったぬいぐるみに占領されている。

「ふふっ。 羽佳ちゃん、かわいいよ。 ちょっと元気すぎても、かわいいよっ」

クリックで拡大

キャラ11

宇崎 羽佳 (うざき わか) CV:洲崎綾

年齢:16歳  身長:ひくい  スタイル:これから
所属:絢崎南高校 1年C組  誕生日:12月13日  血液型:AB型
メイン:ドラマCD Vol.4「ヒミツ・リレイション」

天真爛漫なアホよい子。 交友関係は広く、友達も多い。
周囲からは小動物的にかわいがられ、それと同じくらい鬱陶しがられてもいる。

中学生の頃に歩実と出会い、色々と親身になってくれた歩実のことをすっかり気に入ってしまって、以来彼女を追いかけ回している。
歩実が好きだという気持ちは一緒の時間を過ごす内にどんどん膨れ上がっていき、
“一番好き=恋人同士の好き” という自分の中の図式に則り、ラブコールを送る。
歩実がお腹いっぱいでも伝え続ける毎日。

手芸部員だけど、歩実がいるから入部したというだけで手芸的なことは何もできない。

「歩実せんぱぁーい! 大好きですよーーっ! あっゆみせんぱぁーーーい!!!」

クリックで拡大

キャラ12

各務 晴 (かがみ はれ) CV:松井恵理子

年齢:17歳  身長:たかめ  スタイル:むだなし
所属:絢崎南高校 2年A組  誕生日:2月15日  血液型:A型
メイン:ドラマCD Vol.5「ざわめき、ときめき、やっぱ好き。」

明るくて人当たりもよくて友達も多い生徒会長。

サバサバしていて、頼り甲斐があるように見られがちだけど、
どちらかというと要領がいい感じで、少し斜に構えているところもある。

何事にも全力で立ち向かい前に進んでいく星良の姿勢に惹かれていく中で、
彼女とだけは本気で気持ちをぶつけ合えていることに気付き、特別な感情を抱くようになった。

生徒会の業務は目立つところだけちゃんとやって、あとは星良に任せっぱなし。

「星良の照れてる顔、もっとよく見せてくれよ。 あたしだって照れてるんだから、いいだろ……?」

クリックで拡大

キャラ13

樋辻 星良 (ひつじ せいら) CV:藤田咲

年齢:17歳  身長:ふつう  スタイル:ばつぐん
所属:絢崎南高校 2年A組  誕生日:3月23日  血液型:B型
メイン:ドラマCD Vol.5「ざわめき、ときめき、やっぱ好き。」

努力家で自信家で、ちょっとドジな生徒会副会長。
社交性があると見られがちで自分でもそう振る舞うけれど、根は割とコミュ障気味。
でも自分では認めたくない。

相変わらず晴のことはライバル視していたり僅差で負けたりもするけれど、
好意を伝える時の真っ直ぐさは負けてない。 それでドギマギする晴を見るのは、ちょっと優越感。
どれだけ突っかかっていっても受け止めてくれる晴の対応には、一番安心できる。

生徒会では晴のやり残した細かい業務担当。

「晴はいつもいつもちゃらいのよっ。 そういうことするのは……私だけにしときなさいよねっ///」

クリックで拡大

キャラ14

鞠谷 なつき (まりや なつき) CV:金元寿子

年齢:18歳  身長:ひくい  スタイル:しょんぼり
所属:絢崎南高校 3年B組  誕生日:11月9日  血液型:B型
メイン:ドラマCD Vol.6「Beside You」

めんどくさがりで怠け者な、美緒の幼なじみ。
基本的にやる気がないけれど、楽をするための算段については頭の回転が速い。

お互いの気持ちを確認し合ってからも、頼り頼られという美緒との関係はやっぱり変わらない。
でも一緒にいるのがもっと嬉しくなった感じ。
そんなふうに思いつつ、今日も今日とてマイペース怠惰に過ごしている。

母親がファッション雑誌の編集者という縁で、時々読者モデルのバイトをやっている。(やらされている)
でも本人にモデルとしての自覚はあまりない。

「あぁ〜……みおのまふまふ、最高すぎかよ〜……ぐぅ……」

クリックで拡大

キャラ15

春日井 美緒 (かすがい みお) CV:赤崎千夏

年齢:18歳  身長:たかい  スタイル:ふんわり
所属:絢崎南高校 3年B組  誕生日:5月11日  血液型:A型
メイン:ドラマCD Vol.6「Beside You」

いつも笑顔を絶やさず、ふんわりと穏やかな物腰を崩さない、なつきの幼なじみ
あまり周囲の物事に動じず、怒っても笑顔。 なつきとは違った意味でマイペース。

なつきにはもう少ししっかりして欲しいと思いつつも、
○○の頃からの習慣で、ついつい世話を焼かずにはいられない。
お互いを想う気持ちに自信を持ってからは、それがもはや生き様というレベル。
別に病んではいない。 過保護なだけ。

私服だと年齢を高めに見られることがあり、少し気にしている。
あと体重も少し気にしている。

「もぉ、なっちゃんは甘えん坊さんなんだから〜。 私、嬉しくなっちゃうよ〜♪」

クリックで拡大

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6
 この作品の関連商品

りりくる VOCAL COLLECTION!!!
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024