海外発送/国際配送サービスの転送コム
ダブルフォーカス -文と椛の弾丸取材紀行-

ダブルフォーカス -文と椛の弾丸取材紀行- (このタイトルの関連商品)

サークル: AQUA STYLE(このサークルの作品一覧)
定価: ¥2,200 (税込¥2,420)
発売日: 2014/12/29
メディア: CD-ROM
ジャンル: 探索型ACT
サブジャンル: 同人ソフト一般向け同人ソフトアクション [一覧]
カテゴリ: 妖怪・魔物娘巫女魔法 [一覧]
 備考 
東方project
2014年12月下旬納品予定
CPU:Core i3以上推奨
メモリ:2GB以上推奨
HDD:2GB以上推奨
入力デバイス:キーボード・ゲームパッド
その他:インターネット接続環境

 製品仕様/動作環境 
対応OS:WinVista/7/8
解像度:1280*960
DirectX:11以上
ご注文の受付は停止中です
宅配方法ネコポス(A)・ゆうパケットの選択が可能です。

 げっちゅ屋特典

※特典「ポストカード」は終了しました

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

作品紹介
IMG1 妖魔本に吸い込まれてしまった「射命丸文」と「犬走椛」。
その中に広がる異世界で大冒険を繰り広げるアクションゲームです。
2人のキャラを使いわけ、広大なマップを探索しましょう。文と椛以外にも、幻想郷の住人が多数登場します。
異世界から脱出するために力を貸してくれるキャラや、中には敵対して襲いかかってくるキャラも・・・。
さぁ、力を合わせてこの異世界の謎に挑戦しよう!

コミックケット87発行

■舞台は絵本の中の異世界 !?
IMG2 鈴奈庵にあった妖魔本に吸い込まれ、異世界へと迷い込んでしまった文たち一行。
妖魔本に能力を奪われてしまい、弱体化してしまった文たちだったが、
小鈴のアドバイスにしたがって、探索という名の「取材」を開始することに・・・。
幻想郷の常識が通用しないこの異世界で、文たちを待ち受けるものとは !?
「探索型アクション」の名のとおり、広大なマップを駆け回って、この異世界の謎に挑もう!


■交互に戦え !? 文と椛のダブルプレイヤー
IMG3 本作では、文と椛を切り替えて操作することが可能。
遠距離戦闘が得意で、空中での停滞や短距離ダッシュができる文。
近距離戦闘が得意で、壁走りや長距離を走って移動することができる椛。
それぞれの特性を活かして、戦いを有利に進めよう。
またスキルには、文と椛の両方が使えるものと、キャラクター固有のものが存在する。
最初は行けなかった場所や壊せない壁なども、それぞれのスキルで突破することができるはずだ!


■異世界に迷い込んでしまった、幻想郷の仲間たち
IMG4 文たち以外にも、異世界に吸い込まれてしまった幻想郷の住人が数多く存在する。
助けを求めてくる者や、文たちを異変の元凶と決めつけ襲いかかってくる者など、その在り方は様々である。
異世界から脱出するためには、彼女たちの力が必要不可欠なので、あらゆる手段を駆使して協力してもらおう。
中には、戦闘を支援してくれる仲間もいるぞ!


■すべてのエリアを踏破してアイテムコンプリートを目指そう!
IMG5 本作のマップは広大なだけでなく、隠しエリアが数多く存在している。
中には、文たちの戦いを有利にするスキルやアイテムが置いてある隠しエリアもあるので、
あやしいと思った場所はくまなく調べてみよう。千里の記事も一歩から。
記者ならではの足を使った取材で、マップ踏破・アイテムコンプ率100%を目指そう!


ストーリー
IMG6 幻想郷のとある貸本屋。
今日も今日とて、店番をしていた本居小鈴は1冊の本を訝しげに眺めていた。
不思議な力を持つ妖魔本に精通している彼女でも、見たことのないような一品だった。
周りに誰もいない事を確かめ、表紙を指で撫でる。
「ぶっく・・・BOOKING?とりあえず読んでみようかしら」
よいしょ、と椅子に腰を掛け、本を開く小鈴。
これが幻想郷全てを巻き込む異変の始まりとも知らずに。

ところ変わって、妖怪の山。
鴉天狗の射命丸文の手元には、相も変わらず捏造記事が拡げられていた。
「う〜ん、イマイチ体験談じゃないからパッとしない記事になっちゃいますねぇ」
つい先日、妖怪の山に核爆発を起こした事など棚に上げ、何かもっと面白い異変が起こらないかと、首を捻る文。
そんな中、彼女の部下である白狼天狗の犬走椛が部屋に駆け込んできた。
「ちょっと文さん!捏造新聞ばかり書いてないで本業をして下さいよ!」
先日の異変の重要参考人であるキスメを片手に、文に詰め寄る椛だが、――その瞬間。

カッッ !!


幻想郷全域に轟くような、とてつもない光が彼女たちを包み込んだ。
「な、何の光ですか!?」
「あの方角は、人里でしょうか。ふむ・・・ネタの臭いがプンプンしますねぇ。よし、行きますよ椛!」
制止する椛を無視しつつ、文花帖とペンを懐に飛び立つ文。
やれやれ、とため息をつきながら椛はそれに続いた。ついでにキスメも。
「あ・・・あぁ・・・こんなとんでもない妖魔本があっただなんて・・・」
貸本屋『鈴奈庵』で腰を抜かした小鈴の目の前には、先ほどの妖魔本が宙に浮かんでいた。
そのとてつもない魔力に、好奇心が旺盛で危機感の無い彼女ですら唾を飲む。
小鈴がその場を収めるべく、慎重に行動をとろうとした矢先――
本を手をかざすことで読むことができる能力で、小鈴は知っていた。
その本を開くべきではないと。完全に開けば、幻想郷と本の世界が繋がってしまう事を。
しかし、次に小鈴が見たのは、引きつった笑顔でこちらを振り返る文だった。そしてその手元には、完全に開かれた妖魔本。
「すいません、もう開いちゃいましたけど」
「うわあぁあぁあぁああーーっ!」
本の中へと吸い込まれる一同。
果たして彼女達は無事幻想郷に帰還することができるのか・・・ !?

こうして舞台を本の世界へと変えた2人の弾丸取材が始まった!


 キャラクター
キャラ1

射命丸文(しゃめいまるあや)

本作の主人公でプレイヤーの一人。
日々文々。新聞のネタを追い求め周りとのトラブルが絶えない。
ネタの予感を感じ鈴奈庵へ出向いた所、異変が起きていた妖魔本に触れてしまい異世界へ吸い込まれた。
戦闘ではスピーディーなアクションと遠距離攻撃が得意。

キャラ2

犬走椛(いぬばしりもみじ)

もう一人の主人公でプレイヤーのもう一人。
文の起こしたトラブルに巻き込まれる形で異世界にやってきた苦労人。
早い所幻想郷に帰りたいが為に文に協力して異変調査と取材に付き合う事に。
戦闘では4足歩行のダッシュと壁登りが可能で近距離戦闘が得意。

キャラ3

本居小鈴(もとおりこすず)

人里の貸本屋、「鈴奈庵」に住む少女。
古井戸の果てに行った際に拾った、謎の妖魔本を開き異変を起こしてしまう。
更に呼んでもいないのにやってきた文の余計な行動に巻き込まれ異世界へ吸い込まれる。
幻想郷に帰る為、本の知識を文達に教えたりバックアップをしてくれる。

キャラ4

キスメ

「妖怪の山核爆発異変」の重要参考人。
事情聴取を受ける矢先、今回の異変に巻き込まれる。
文たちが鈴奈庵の様子を見に行く際に、その場にいたため半ば○引に連行されてしまう。
異世界に入る時に桶を無くしてしまい落ちつかないらしい。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6 SAMPLE7
 このサークルの作品一覧

AQUA STYLE オフィシャルラバーマット[同人グッズ]

スペルカードストライク オフィシャルスリーブコレクション vol.025 東風谷早苗[同人グッズ]

スペルカードストライク オフィシャルスリーブコレクション vol.024 日焼けしたチルノ[同人グッズ]

スペルカードストライク -CHRONICLE-[同人グッズ]

スペルカードストライク -孤高の頂-[同人グッズ]

無限のアウローラ[同人音楽]
>>もっと見る
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024